赤ちゃんにも安心の肌触り|高品質で大人気!susabiの韓国イブルマット

赤ちゃんのねんね期に必要なベビーマットといえば、柔らかいキルティングマットが主流ですね。
キルトにはダイヤ型ステッチのマットが多いのですが、様々なステッチが可愛い韓国発祥のイブルキルティングマットを選ぶ方も増えています。

“イブル”とは、韓国語で“布団”という意味です。
韓国では主にベッドで使うイブルでしたが、オシャレな雰囲気が人気となり、インテリアマットなどにも使われています。

敏感肌にも優しい柔らかい肌触りのイブルは、赤ちゃん用のマットとしても最適。
多数のメーカーが製造発売していますが、今回ご紹介する“susabiの韓国イブルマット”は、本場韓国製で特におすすめしたい高品質なマットです。

赤ちゃんに安心して使えるマットをお探しの方に、私が実際使って納得した“susabiの韓国イブルマット”の機能性や、その魅力を詳しくお伝えします。

キルティングのバリエーションやカラーも豊富なので、きっとお気に入りが見つかると思います!

スポンサーリンク

susabiのイブルとは

“susabi”とは、株式会社ACROVE(旧すさび株式会社)のオリジナルブランドです。

“SUSABI BABYKID”では、イブルマットやキルティング生地を使ったヌビバッグや枕カバーなどを販売。
“遊び(すさび)”では、オリジナルハンモックやドイツのプレミアムハンモックブランドLa Siesta(ラシエスタ)の商品を取り扱っています。

susabiのイブルには次のような特徴があります。

  • ピグメント製法で染色され、風合いがあるインテリアに馴染むカラー
  • 高温殺菌されていて衛生的、柔らかく肌触りが優しい生地
  • 洗濯機で洗えて乾きが早く、お手入れ簡単
  • コンパクトに折りたためて軽量、どこにでも持ち運べる
  • 繋ぎ目のない大判マットで、布団やマット、カバーなどマルチに使える
  • 好みの柄やサイズが選べる

本場韓国製で高品質なsusabiのイブルは、赤ちゃんに安心して使えてお手入れも簡単!
ママやパパにも嬉しいキルティングマットです。

選べる4種類のイブルマット

4種類のステッチがあり、お好みの柄からサイズやカラーが選べます。

定番のクラウド柄☁️

サイズカラー
150×200cm8色(アイボリー・オートミール・ブラウンベージュ・クレイドルピンク・ミントグリーン・アイスグレー・グレー・ダークグレー)
200×200cm5色(アイボリー・オートミール・ブラウンベージュ・アイスグレー・ダークグレー)

爽やかなリーフ柄🌿

サイズカラー
150×200cm3色(アイボリー・アイスグレー・オートミール)
200×200cm3色(アイボリー・アイスグレー・オートミール)

オシャレなモロッカン柄🇲🇦

サイズカラー
200×200cm3色(アイボリー・アイスグレー・オートミール)

可愛いスターストライプ⭐️

サイズカラー
75×100cm1色(グレー)
150×200cm2色(アイボリー・グレー)
200×200cm2色(アイボリー・グレー)

イブルマットのまとめ

“susabiの韓国イブル”は、本来の布団としてだけでなく、インテリアやベビー用マットに使ったり、ソファーカバーなどにも使えるマルチなキルティングマットです。

私がベビーマットとして使った理由は、ピグメント製法による独特の風合いのカラーが気に入ったのもありますが、高温殺菌されて赤ちゃんにも安心なところ。
汚れても洗濯機で丸洗いできて、すぐに乾くので家事負担も減ります。

子供が生まれる前に用意していたキルティングマットは、動き回る赤ちゃんによって一年ほどですり減りボロボロに…。
susabiのイブルに買い替えてから兄弟で約7年使ってきましたが、今も綺麗な状態を保っているほど丈夫な生地です。

気持ちの良い肌触りは、うっかり赤ちゃんと一緒にお昼寝しちゃうほど。
赤ちゃん用マットとしてリビングラグの上に敷いていましたが、今は子供がくつろぎたい場所に敷いてゴロゴロしたり、アウトドアでテントの中に敷いたりしています。

赤ちゃんに安心して使えるマットをお探しの方は、ぜひお試しください。
子育てで寝不足のママやパパに、快眠できるイブルの柔らか枕カバーもおすすめです!

最後まで読んでいただきありがとうございました。
おすすめしたアイテムが、お役に立てば幸いです。